2009年8月9日日曜日

「こころかけはし歌声倶楽部」のコンサート

鶴ヶ島での「こころかけはし歌声倶楽部」が、
7月に第1回の「シャンソン特集」に続いて、
8月には第2回として、「タンゴ特集」のコンサートが開催されました。

このコンサートはレギュラーのピアニストの清水 智子さんと
作曲家でアコーディオンを演奏するマツオカ利休さんのコンビで
行われました。

今回の「タンゴ特集」には、バイオリン奏者の石井 夕紀さんが
ゲストとして参加しました。

曲目は「ラ コンパるシーター」、「淡き光に」、「ジェラシー」などを
演奏しました。

ピアノとバイオリン、そしてアコーディオンによる力強く、
情熱的で迫力ある演奏には、しばしの間、タンゴの世界に
引き込まれてしまいました。

後半は、すばらしい歌声の清水さんのピアノの弾き語りにより、
「赤とんぼ」、「夏は来ぬ」、「夏の思い出」など
心いやされる日本の叙情歌を皆で楽しく歌ってすごす事ができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿